ちゃ~がら9

アコギってます☆ギターが上手くなりたい・・・と、願ってる『火―Day』のブログ
てぃーだブログ › ちゃ~がら9 › NEWマイク&MTR
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
プロフィール
火―DAY
火―DAY

NEWマイク&MTR

バンド友達のよ~しぃ~(って言っても1度タイバンしただけなのに友達と言っていいのか(笑))

TVに出てた有名ミュージシャンが『1度タイバンしたらもうダチでしょ』って言ってるのを聞いて、自分も共感したから自分の中でもそうなのだ、ま~、むこうが近寄るなオーラ出してたり、メンバー以外とは話したく無い!って感じなら話は別ですが・・・無理強いはしません(笑)

あと、相手がどう思ってるかは知りません(笑)

・・・・・


話を戻して、よ~しぃオススメのSHUREのSM57が届いた

NEWマイク&MTR

少し安くなってたからネットでポチっちゃってたのだ♪

何か新しい機材触るのってテンション上がるよね~♪

NEWマイク&MTR


実は最近MTRも買い替えてたりして(^w^)

前のはデカくて幅とってたんだけど、今回のは超~コンパクト♪

ZOOMのR8ってヤツです。
NEWマイク&MTR




ギターを弾きながら歌って録音するだけなんで同時録音2chのコレでも十分かなぁ~と思ってね。

マイクと比べても、十円玉と比べても(^w^)

NEWマイク&MTR


ほらね♪

コレでちゃんと録れるんだらスゴいよねぇ~。

小ささに惚れたね(*≧∀≦*)




Posted by 火―DAY at 2014年11月25日   12:05
Comments( 5 )
この記事へのコメント
おぉ、友よ! ← 走れメロス風 www (あ、でも “ボクを殴れ!” とゎ言わないよ?)
対バンどころか、ジャムったヤツもダチだっちゃ~ ♪
ってか、R8買ったんか!? これ cubase 付いてるっしょ? そっこ~ DTM できるじゃん (^o^)ノ
ちなみにオーディオインターフェース機能も付いてるし、同時録音数ゎ俺の持ってるR16よか少ないけど、音質ゎR16よかR8の方が上の録音が可能だぜ~ ♪
Posted by よ~しぃ at 2014年11月26日 01:59
いいマイクですね!!僕も欲しいなぁ~って思っています。

ちなみにMTRもいいっすね・・ZOOMは特に操作性がいいので直感的にできますよね。

つまみが沢山ありますが、マイク入力時のコンプレッサーとかもあるんですかね・・?だとしたら羨ましいです。
Posted by よしやよしや at 2014年12月23日 23:41
よ~しぃへ
おーこれってR16よか音いいんだ( ゜o゜)
コレ買って良かった♪R16と迷ってたんだよね。
まだPCとは繋いでないから他の機能はいまから、よんな~よんな~やるさ(^w^)
Posted by 火―DAY火―DAY at 2014年12月24日 11:50
よしやさんへ
久しぶりです(^^)
歌入れ引き受けたのは良かったんですが、風邪引いて声が出なかったり、仕事が忙しくなったりで、全然出来てません(T_T)
自分のギターの練習も出来てないので・・・。
だいぶ遅くなっててスミマセンm(__)m
引き受けたからには頑張ってみますが、一応他の方にもお声かけしといたほうがいあかな~と思いますm(__)m
Posted by 火―DAY火―DAY at 2014年12月24日 12:06
いえ、全然気になさらないでください。
私としても急いでいるわけでもないですので。

むしろ重荷となっているようでしたらいつでも仰ってください。
お手数おかけして申し訳ございませんが、なにとぞ宜しくお願いいたします。
Posted by よしや at 2015年01月09日 14:49
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。